朝ラン始めました

走ることが大の苦手な私が・・・

 

体重をあと2・3キロ落とすこと、体脂肪をもう少し減らしたいという思いがあり、ものすごく苦手なランニングを始めてみました。

日光を浴びながら有酸素運動、シミができるのは嫌だ。。。ということで

少し明るくなりかけの夜明けくらいにランニング。

毎日するというのも私にはストレスになりそうなので、1日起きが目標で筋トレと交互。

 

朝のランニングが代謝を上げて脂肪を燃えやすくしてくれること

朝の光を浴びて体内時計をリセット

日光はビタミンDを作ってくれること

朝日を浴びて14~16時間後にメラトニンというホルモンが分泌されるので夜は自然な眠りへと導いてくれます^^

 

最近は5時前に起きていますが、ランニング(筋トレ)→食事→排泄という綺麗な流れが出来上がってきています!!

8時ごろになると元気いっぱいで頭が冴えています(笑)

焼肉のタレの自販機が有名な平沼商店さん付近まで今日はランニング。

向い側にこれまた有名な平壌冷麺さんがあるのですが、美味しそうないい匂いがしてきました。

麺は我慢の日々です。。。。